最新情報

pepupとは?

簡単なユーザー登録(無料)で使えるようになる健康ポータルサイトで、イオン健保の被保険者様であればご利用いただけます。健康状態を“見える化”するPep Upは、皆さまの生活習慣の見直しを促進したり、健康リテラシー向上に役立てていただけます。健康に関する豆知識やレシピ、疾病関連のニュースの他、医療費通知や、お財布にやさしいジェネリック医薬品の確認などができます。また、健康クイズやアンケートへの回答、イベント参加や毎日のウォーキングなどで健康ポイント『Pepポイント』がもらえます。
PepポイントはWAONポイントや素敵な景品と交換できます。Pep Upにご登録がお済みでない方は、ぜひこの機会にご登録ください。

万全のセキュリティ対策

ISMS、Pマーク等、複数外部機関の認証済み、24時間365日の監視体制など最高レベルのセキュリティシステムです。

Pep Up公式アプリ

Pep Up公式アプリ

PC・スマホに対応しているだけでなく、Pep Up公式アプリもあります

App Store
Google Play

主なサービスメニュー

健康年齢診断

健康年齢診断

健康診断結果から⾃分の健康年齢を知ることができます。(40歳以上の⽅のみ)
【参考】健康年齢とは

健診結果・医療費のお知らせ

健診結果・医療費のお知らせ

ご⾃⾝の健康診断結果(40歳以上の⽅のみ)や医療費がご覧になれます。変動はグラフでわかりやすく表⽰されます。

日々の記録

日々の記録

毎⽇の歩数、体重、睡眠時間や⾎圧など健康管理に⽋かせない記録を⼿軽に⾏うことができます。

Pepポイント

Pepポイント

健康イベントに参加することでWAONポイントや様々な商品と交換できるポイントがもらえます。

ウォーキングラリー・イベント

ウォーキングラリー・イベント

ユーザー同士で毎日の歩数を競うウォーキングラリーや様々な健康イベントに参加できます。

健康記事

健康記事

健康維持・増進に役⽴つ健康記事や、検査値の読みかたなど、定期的に新しい記事を読むことができます。

fitbitでもっと活用
もっと“見える化”

Pep Upで実施しているウォーキングラリーは、チャレンジ期間、歩数を記録していくものです。fitbitを連携すると⾃動的に記録されるようになり、簡単にチャレンジに参加することができます。⽬標達成するとPepポイントの贈呈があります!

Pep Up新規ユーザー登録方法

Pep Upの登録には「本⼈確認⽤コード」が必要です。本⼈確認⽤コードを同封した初回登録の案内は、
イオン健康保険組合に加⼊後、2~3ヵ⽉を⽬途に、所属部署経由にて親展の封書を発送しています。
また、2月と8月送付の「医療費のお知らせ」の封書にも同封しています。

ユーザー登録には「本⼈確認⽤コード」が必要です

以下をお⼿元にご⽤意のうえ、「Pep Up新規ユーザー登録」ページで登録を⾏ってください。

  • 本⼈確認⽤コード(登録案内に記載)
  • Pep Upに登録するためのメールアドレス
  • インターネットが使えるパソコン、スマートフォン

ユーザー登録の流れ(登録画⾯説明)

お手元に初回登録案内が
見つけられない場合

「本人確認コード」の再発行依頼をイオン健康保険組合で承ります。
※ご本人からの申請で承ります。

Pep Upに関するお問い合わせ

Pep Upに関するご質問は、まずはPep UpのFAQページをご覧いただき、それでも解決しない場合には以下のWebフォームからお問い合わせください。

※本人確認用コードの再発行依頼はカスタマーサポートでは承れません。イオン健康保険組合に再発行依頼を行ってください。